インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」  › あるバンコク駐妻のブログ

【PR】

本広告は、一定期間更新の無いブログにのみ表示されます。
ブログ更新が行われると本広告は非表示となります。
  

Posted by namjai at

2013年09月04日

バンコクのインターネット

昨日の深夜、自宅のパソコンで作業をしている時に
急にインターネットが使えなくなりました。

こういう事は今までも何度かありました。

そういう時は、

でも今回はそのすべてをやっても復旧しない!


エラー画面をみながらトラブルシューティングを
試みていると、DNSサーバーが問題らしい。

で、プロバイダに問い合わせろ的なことが書かれていました。


モヤモヤしながらも、
「まぁ急ぎの仕事じゃないし寝るか。」と。

朝になれば解決していることを願って
そのまま寝ました。


そして朝起きてパソコンを立ち上げると
まんまと元に戻っているんです(笑)。

もー!
   


Posted by バンコクの美人駐妻 at 16:57Comments(0)日記

2012年06月06日

頂戴モノ




メープルシロップ。
夫の職場の方からの頂戴モノです。

メープルシロップを食べるのなんて
何年振りだろう??

もうどんな味なのかさえ忘れていました(笑)

久々に食べたメープルシロップは
風味があって濃くて、
とっても美味しかったです。
  


Posted by バンコクの美人駐妻 at 14:23Comments(0)日記

2011年01月06日

バンコク駐妻の悩み

バンコクの駐妻としての一番の悩みは
家族計画です。

夫がいつ日本に変えるのか不透明なので、
子供を作っていいものか悩みます。

これはバンコクだからという
問題ではありませんね。

海外というのが問題。


バンコクは好きですが、子供を産んだことも
育てたこともないので、色々と不安な思いもあります。  


Posted by バンコクの美人駐妻 at 15:05Comments(1)日記

2010年02月20日

タイ語

タイには何度も訪れていますが、未だにタイ語マスターできません。
タイ語の音難しいです。

タイ人と話をしていても、文法は合ってるはずなのに、
「???」という顔をされたり、「解らない」と言われたり・・

音がおかしいらしい・・・。
タイ語は、音が少しでも間違うと全く違う意味になることもしばしば。

正確に発音しなければ通じません。

一時何が何でもマスターしてやろうと!思い、通ってたタイ語学校では、
会話、聞き取り、ディクテーションを担当してくれ、
私の発音の弱点を修正しようと懸命に指導してくれていた。

因みに、この先生、普段は優しいのですが・・・本気で怒るとかなり恐い・・・笑。  
タグ :タイ語


Posted by バンコクの美人駐妻 at 15:31Comments(2)日記